2016年6月4日

Outdoor Living (ガーデンパーティの報告)

 皆様ご機嫌いかがですか?

今年の始めから日程を決めていたガーデンパーティ。心配していたお天気も朝から快晴となり絶好のアウトドアを楽しむ1日となりました。


 早朝に切り取ったハーブたちはブーケとなってお土産にお持ち帰りいただきます。

ハーブの花は華やかではないけれど香り高く癒されますね。
本日の料理人のRANさん。
昨年クリスマスパーティでもお料理を担当してくださいました。今回もどの様なお料理を出してくださるか、皆さんの期待も大きいですね。
お客様もそろいそろそろ開始いたします。

 本日のメニュー。
ウェルカムドリンクのコーディアルもRANさんの手作りです。

前菜2種のうち、野菜いっぱいのテリーヌは見た目もお味も良く絶品のひとしな。



メインのひとつ。ツナのコンフィをアレンジしたサラダは昨年カンヌの現場で作ったお料理だそうです。オリーブオイルが効いていてサラダなのにお腹いっぱいになりました。
先日BBQグリルの練習をしたばかりでしたが今回は失敗しないようにRANさんのご主人に火をおこしていただきました。

チョリソーや骨付きチキンの入ったボリュームたっぷりのパエリヤです。
デザートはイギリスを意識しメレンゲに自家製レモンカードをつけた一品です。メレンゲの中はしっとりなのに外はかりっとしておりレモンと合わさったお味はさわやかの一言につきました。
イギリスらしくベリーもどっさり載せてくださいました。

最初から最後まで丁寧でブレのないお味に皆さん大満足でした。

参加してくださった皆様、RANさん、ポタリースタッフの聖子ちゃんと真野さん、ありがとうございました!








RANさんのスタジオ、プラムツリーラボへのお問い合わせは;
http://plumtreelab.jimdo.com/