2016年6月29日

Summer Vegetable (夏野菜のお料理)



皆様ご機嫌いかがですか?

夏野菜たちの季節到来です。
根菜中心の冬と違って夏は太陽をたくさん浴び色鮮やかで元気なモノたちばかり。

今月のポタリーカフェのランチは野菜中心のさわやかメニューにいたしました。



これらは写真(上)の野菜で作りました。

イタリア語でカポナータ、フランス語でラタトゥイユ(写真下)という野菜の煮込み料理は夏の定番温野菜サラダ。冷たくても暖かくてもどちらも美味しいお薦めの一品です。 ハーブをふんだんに入れた優しいお味です。

メインのムサカ(ナスのラザニア風)。 ナスやズッキーニは火を通すと途端に性格が変わる可愛いベジタブルですね。 パスタの代わりにナスを使うのでお腹に持たれずヘルシーです。

最後に冷たいスープ、ガスパッチョ。 トマト、パプリカ、キュウリで作るスパイシーなお味が食欲をそそります。 

(これらにデザートとTea or Coffeeが続きます。








緑眩しい鎌倉山をぜひお訪ねくださいませ。