2016年6月28日

Trattoria Fossetta (トラットリア フォセッタ)

 皆様ご機嫌いかがですか?

ご近所で頑張っている美味しいイタリアンレストラン、Fossetta (フォセッタ)。 西鎌倉の住宅地の入り口に佇む小さなトラットリアです。

夏至が過ぎたとは言えまだまだ明るい夕暮れ時に家族で訪ねてみました。

昼間はランチに見える女性客で満席ですが夜は家族連れやカップルでいらっしゃることが多いようです。


ここでは地元の食材をふんだんに使ったメニューで訪れた人々の舌を満足させてくれます。
トラットリアらしい大雑把な盛り付けが気取りのないお店を象徴しているようです。

いつも作っていただくジンダ(イワシ)のフライはビールに合う絶品の一品。 鎌倉野菜の温野菜サラダもオリーブオイルでシンプルにいただきます。

自家製ベーコンをピザ生地に巻いた一皿もアンティパストにお薦めです。





このお店ではデザートは必ず2品選ぶことができます。これも嬉しいことのひとつですね。
でもどれにしようかといつも悩んでしまいます。



フォセッタのシェフ。

美味しいお料理は人を幸せにしてくれますね。
今夜も大満足でした。
ありがとうございました。


鎌倉山方面へお出かけになられたらぜひTrattoria Fossettaへもお出かけくださいませ。

http://fossetta.net/index.html