2016年8月10日

Japanese Sushi (お寿司をいただく)

 皆様ご機嫌いかがですか?

欧米で日本食がブームになって久しいですが最近とくによく見かけるのは回転寿司です。ヒースロー空港の出発ロビーにも登場しているので長旅の最後にちょっと立ち寄りつまんだりしております。

イギリスがEUのメンバーになって以来豊富な食材が市場に出回り英国の食文化は目覚ましい進歩を遂げイギリスはすっかり美味しい国になりました。
今後EUを離脱しても美味しいモノになれた人々が食生活のレベルを落とすことはないだろうと期待しています。

お寿司はグルテンフリーを実践している人々にも大人気とのことです。





今夜の我が家の夕ご飯は手巻き寿司。
写真を撮ってみて気づいたのは具材が野菜中心であることです。お魚と野菜から成り立つお寿司が人気なのはこのようにメニューの構成がヘルシーだからなのですね。

暑い夏でもばくばく食べられるお寿司は日本の文化と元気の源だなとしみじみ思いました。


House of Pottery Shop site→http://www.pottery.co..jp