2016年8月26日

Lovely people (素敵な人々)



皆様ご機嫌いかがですか?

本日出会った素敵な人たち。猛暑の中、鎌倉山までお出かけくださり本当にありがとう!

スタジオリンガリンガ代表の高瀬美恵先生(中央)。個展の準備で大忙しのところポタリーへ息抜きに来てくださいました。

Cat Lovers必見の猫シリーズから愉快なロボットダンス等今年もよりパワーアップした楽しい作品との出会いを楽しみにしています。










二人目は友人の清重啓子さん(右)。春から撮りためていたポタリーの写真を使ってHouse of Pottery Bookを作ってくれました。 写真を撮ってくださっていることは知っていたけれどこんな素敵なサプライズをいただき大感激です!

アンティークのレンズを使って撮ったため画像の四隅が微妙に暗いレトロな仕上がりで編集されています。

清重さんの目を通して見える初夏のポタリー。にぎやかで明るい季節へ移る一瞬を捉えた素敵な写真集が出来上がりました。 言葉は何も書かれていなくても写真が多くを語っていますね。

ありがとう! 大切にします。







 本日最後に訪ねてくださった画家の白鳥先生。
パステル画教室でお世話になっています。

バーティを描いてくださいました。
グレイのパステルで描かれたバーティは何やら本物よりもずっとスタイリッシュに見えます。 私自身もパステル画教室に参加し気ままに描きつづけていますがパステルを使ってモノの輪郭や表情を描くことの難しさにいつも直面しています。
白鳥先生の魔法のライン。絵の表情を決める最後の1本はやはり先生ならではだわーと感心しております。






お店を経営していて幸せだなと感じる瞬間は様々な才能のきらめきに出会えることです。
いつもドキドキワクワクしていたいと思っているとモノづくりにときめき続けている人々に出会います。
美しいものに感動し、優しいものに癒される。いつも心はオープン&シンプルでありたいものです。


House of Pottery shop site →http://www.pottery.co.jp