2016年11月4日

Hello from England

皆様ご機嫌いかがですか?

早朝の羽田国際空港から飛び立ち11時間ほどでLondon Heathrow空港に到着です。

今日の日本のお天気は久しぶりの晴れ。暖かい陽射しに名残を惜しみながら冬の英国への旅が始まりました。

近頃は日本航空と英国航空の共同運航便が羽田で発着しておりとても便利になりました。


ロンドンの今日のお天気は曇り。気温は10度。
冬時間に変わった途端に日没も早く4時半頃には薄暗くなりはじめます。




今夜の宿泊地West Hampstead界隈では赤いレンガの優雅なマンションが立ち並びます。ロンドンに人口が集中し始めたビクトリア時代に郊外住宅地としてこのあたりにはたくさんの建物が建てらました。豊かな時代に作られたので窓や屋根の装飾にこだわりが見られます。

写真(右)の小さなカフェ。夕刻時の灯りが暖かくて早速お茶に入りました。「7時にクローズするけれどゆっくりして行ってね。」と感じの良いお姉さんに勧められつい長居をしてしまいました。






おまけの写真、。

カフェのお姉さんお薦めのオムレツ。
野菜がたっぷりでボリューム満点でした。