2016年11月16日

Letter from England (Antiques) アンティークたち②

 皆様ご機嫌いかがですか?

前回のブログでアンティークの仕入れには偶然と幸運が必要だと書きましたがもっと必要なことは誠実で熟練したディーラーのアドバイスと協力です。
買い付けには彼らの協力が一番大切ですね。

RyeのCrock & Cosy。テーブルウェアやキッチンウェアのヴィンテージ品を探すならこちらが一番です。クオリティも良く品数も豊富です。


訪ねる前に電話かメールで必要なものを連絡すると必ず探しておいてくれます。

近頃急に人気が再燃してきたWoodsのティーウェア。教会や学校、村のホールで必ず使用されていたモノ。どこにでもあるものだったこの品は今とても貴重になってしまいました。

ポタリーでもカフェで使用しています。すごく丈夫で使いやすいので人気の商品です。

They are coming soon!


Crock & Cosy オーナーのJane。 彼女とももう20年来のお付き合いとなりました。
ここ数年ライの町が日本の雑誌でも紹介されるようになり日本のお客様が増えてきたと嬉しそうに話してくれました。

ライいいらしたらぜひお訪ねください。

こちらのお店もライのアンティークやさんのひとつ。ハイストリートから外れていますがJaneのお店の近くなのですぐに見つけられると思います。

ヴィンテージのアクセサリーやテーブルウェアを求めたい方にお薦めです。