2016年12月18日

Christmas Collaboration (フローラルアンティークス)


 皆様ご機嫌いかがですか?

鎌倉雪ノ下のアンティークショップ、FLORAL ANTIQUES (フローラルアンティークス)さんの1DAY POP UP SHOPも無事終了しました。

写真(左)はオーナーの勝俣れなさん。1日ポタリーのクリスマスフェアーにお付き合いいただきありがとうございました!

私たちが選ぶモノたちとまた一味違った食器や雑貨たちをお持ちいただきました。これらは引き続き12月25日までポタリーギャラリーにて販売をさせていただきます。

皆さまのお越しをお待ちしています。
 クリスマス柄のプレートやボウル。この季節ならではの食器です。
一年に一度だけそっと出して使う食器を私も持っています。お雛様のように1年ぶりに出して再会するたびに月日の流れの早さを再確認します。


plate & bowl \1,500 ~




冬の花、Heather (エリカ)を描いたカップ&ソーサーもれなさんらしい独特なやさしさのあるセレクションですね。

cup & saucer \3,800 ~


National Trustが出しているカレンダーはリネンのティータオルです。
ギフトに最適。

¥1,800~


写真手前の泡立て器は1920年から30年くらいのものでしょうか。木の持ち手の下についたハンドルをくるくる回すと泡立てができる仕組みです。

私もひとつアンティークを持っておりオムレツをつくるときによく使います。くるくる回すと卵がきれいに混ぜ合わされふわふわのオムレツが出来上がります。見た目も可愛く機能も上々の優れもの。
こちらもお薦めの一品です。

ポマンダーはたくさんお嫁入りしましたがクリスマスハンパーはまだ少々在庫がございます。
クリスマスのギフトにぜひご利用くださいませ。


Merry Christmas!