2017年1月29日

Something to make me happy (うれしいこと)

 皆様ご機嫌いかがですか?

暖かい陽射しを受けながら春の訪れを感じ始めるとなんとなくお洒落をしたくなります。写真(右)のワンピースは友人の
Komugiさんの作品です。お裁縫好きの彼女が自分で作ったベロアのワイドパンツを穿いて遊びに来てくれた時、私にもベロアで春の服を作ってほしいとお願いしました。

すべてお任せで楽しみに待っていたら昨日渋くて明るい若草色のワンピースが届けられました。




シンプルなデザインなのでアクセサリーやスカーフで様々な装いを楽しめそうです。

袖口の折り返しに使っている布は昨年作っていただいたサマードレスの残り布です。夏の思い出の切れ端をまた春につなげられこれも嬉しいことのひとつでした。

おまけのバックで最後の布まできっちり使ってくださいました。 ありがとう。大切にします。