2017年2月18日

Language of Flowers (早春の花)

 皆様ご機嫌いかがですか?

つい先週までお庭はむき出しの土の状態で寂しいかぎりでしたが今週に入り暖かい風が吹き始めると一気に球根の芽が吹きだしました。
去年の今頃の写真をみるとまったく同じ位置に早咲きの黄水仙の姿が写っていました。本当に正直。必ず訪れてくれる春の使者ですね。

 早春の花と言われるアネモネ。英語でもAnemone Windflowerと書かれます。春の風と共に訪れる花を意味しています。

アネモネの花言葉は色によって異なります。
赤いアネモネは 貴方を愛する。
青いアネモネは 貴方を信じる。

寒い季節の花の言葉は強い心が表現されますね。

おまけの写真。

アトリエドゥフルールで見つけたアネモネ。
昨日は蕾でうつむいていたのに今朝はコンサーバトリーの中で花開きました。
この花は切り花にしても元気なのでこの状態で半月は楽しませてくれます。

ありがとう。