2017年2月16日

Sweet Old Pottery (古き良きモノたち)

 皆様ご機嫌いかがですか?
自宅のカップボードにならんでいる陶器はイギリスへ出かけるたびに連れて帰ってきたモノたちです。購入した時からひびが入っていたものや使っているうちに取っ手が取れてしまったモノなどどれもみなちょっとハンディのあるコたちでした。
これらはすべて 陶器修復や金継を施し再び日常で活躍できるようしています。
古くなり長年使用されていると不思議と陶器にも貫録がでてきますね。経年してますます奥深い味わいがでるアンティークの品々を眺め人間もこのように歳を重ねたいなとしみじみ思います。


おまけの写真。

ビクトリアンプレートに載せられたガトーショコラ。
今週のポタリーのケーキです。
バレンタインウィークはやはりショコラが似合いますね。