2017年2月25日

The Museum of Everything (アウトサイダーアート)

 The Museum of Everythingを主催する英国人、James Brett氏によるとこのミュージアムは正規の美術教育を受けていない、まだ世にでておらず分類もできない無名の作家たちの作品を紹介する美術館とのことです。
アウトサイダーアートばかりを集めた世界でただひとつのミュージアムは型にはまらず自由でクリエイティブな表現を得意としユニークな発信をしています。

 モノつくりは駆り立てられる思いでするものだと知人の作家に聞いたことがあります。
学んだから作れるというものではないということを伝えたかったのだと後でわかりました。
アートは作り手の情熱により形作られほんの偶然によって世の中に出されます。世に出ていないたくさんのアウトサイダーアートたちを私たちに届けてくれる移動美術館、The Museum of Everything。
東京へもぜひ来てほしいものです。