2017年2月23日

Wild Animals (アナグマの話)

 皆様ご機嫌いかがですか?
自然や野生動物を大切にする英国でよく見かける動物のひとつにBadger (アナグマ)がいます。お顔はスカンクみたいだけれど大きな大木の洞に住むアナグマです。

この子たちは畑はもちろんのこと個人邸のお庭に入り花の芽や球根を食べてしまうためガーデナーたちの天敵でもあります。
ビアトリクスポターの作品、ピーターラビットのお話の中にアナグマのトミーという名前で登場していますがそこでも悪者役のようです。
姿がユニークで可愛いのですが畑を荒らし悪さをするという理由で追い払われる境遇なのですね。
 英国人アーティスト、Elizabeth Jardine(エリザベス)は彼女の庭に現われるBadgerと大の仲良しだと言います。彼女の作品にはよく彼らが登場するのでよく観察をしていることが分かります。


ユニークなお顔のアナグマはキツネと並びイギリスの野生動物の代表です。
こんなコが私の庭に登場したら嬉しいですね~。