2017年3月20日

Bread Pudding (イギリスのお菓子)

 皆様ご機嫌いかがですか?
知人宅でお昼にいただいたBread Pudding (パンプディング)がとても美味しかったのでBread Puddingのことをご紹介したくなりました。
写真(右)はホームメイドマーマレードがトッピングされていました。Jamie Oliverのレシピにも定番プディングとしてレシピがございました。彼はナツメグやシナモンをかけるとのこと。マーマレードのお味がしまりそうですね。

 このお菓子の良いところは残り物で硬くなったパンでもアップサイクルさせて美味しく変身できることです。
中身も自在にあるものでお味を楽しめます。
 卵ベースのソースも中身の具材やスパイスはお好みで自由です。


 甘いもの好きのイギリス人は熱々のプディングにやはり暖かいカスタードなどをかけていただきます。
中身によってはオカズにもなりそうですね。
ぜひ試してみようと思います。