2017年3月30日

Jack & Betty (ジャック&ベティ)

皆様ご機嫌いかがですか?

久しぶりに横浜へ。山下公園の近くで用事を済ませた後、ふと思いついてJack & Bettyへ行ってみました。
山下町から歩いて30分くらいかかったけれど ぽかぽか暖かいお天気でしたからちょうど良いお散歩になりました。

伊勢佐木町のモールを通り過ぎるとお目当ての建物が見えてきました。
1952年に横浜名画座として開館されて以来ユニークな作品を紹介し続けています。JackとBettyからなる2シアターの小さな映画館ですが心に染み入る良品を見たい方にお薦めです。

今日は先日ご紹介した 「人生フルーツ」 を鑑賞して参りました。

帰りは阪東橋まで歩き地下鉄ブルーラインで戸塚へ。JRに乗り換え大船経由で鎌倉山まで30分ほどでした。こんなに近いのならもっとちょくちょく通えそうです。
おまけの写真。
この界隈には運河のような河が流れています。川沿いの桜は3分咲きくらい。この陽気なら週末には満開になりそうですね。
川べりの歩道に出店がたくさん並んでいます。陽が高いのでまだ準備中のお店ばかりでしたが食べ物やさんだけでなく金魚すくいのストールもあり懐かしい風情に和みました。

お花見シーズンの到来ですね。

おまけの写真②
鎌倉山の桜。蕾がピンク色に染まってきました。後一息で開花しそうです。

週末には開き始めますように。