2017年3月7日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

皆様ご機嫌いかがですか?
春の訪れとともに私たちの目に映る花たちも一際色鮮やかに活き活きして見えますね。花たちは言葉では語りませんが一瞬の輝きで私たちに多くのメッセージを贈ってくれます。





早春に咲くラナンキュラス。
写真(左)はほとんど原種に近い花たちですが近年園芸家たちのお蔭でシックな色合いのものが登場しました。
バラのようにエレガントな花なのに棘がないことからウェディングブーケによく利用されます。
新色の花々を見ながらなるほどと納得します。



 ラナンキュラスは色によって発する言葉が異なります。
赤:貴方は魅力的
白:純潔
黄:思いやり深い
紫:幸せ
ピンク:ナチュラルな美しさ

これら新色の花たちの言葉は;
貴方は優しく清らかなナチュラルビューティーというところでしょうか?



エネルギッシュなお花のブーケ。
赤の力強さが冬の眠りから目覚めさせてくれそうですね。