2017年4月5日

From Kamakurayama (鎌倉山花便り)

 皆様ご機嫌いかがですか?
今日の鎌倉山。
場所によって開花状況は異なりますが山は花の色に染まり始めました。気温も高くなっているので明日には満開になりそうです。

山のソメイヨシノは老木揃いとなりここ数年は枝を落とす木々が増え全盛期の半分以下のボリュームとなりました。それでも薄紅色の花がたわわに枝を揺らすエレガントな様に感動するのは日本人ならではですね。
花の季節を迎えると朝の訪れが早くなりおちおち寝てもいられませんね。今年は冬から春にかけて寒暖差の激しいお天気が続きました。花たちは例年より小さいように見られますが5月7日(日)のオープンガーデンの日には庭は花でいっぱいになる予定です。

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。