2017年4月6日

Life at the beach (海辺の暮らし)

 皆様ご機嫌いかがですか?

  • 暖かい春の夕べ。家族でぶらぶら夜桜見物に七里ヶ浜へ出かけました。鎌倉山から七里ヶ浜へ続く一本道は桜並木のプロムナードに繋がります。七里の桜たちは鎌倉山より若く盛りの頃なのか枝振りも花つきも見事です。木々の下に設置されたベンチには先客の姿もちらほら。缶ビールを片手に楽しいパーティが始まっていました。明るい春の風物詩。桜の木の下の宴ですね。

七里ヶ浜へ来ると必ず立ち寄る魚料理の店、さらいで この季節ならではのシーフードをいただきました。

海辺の街に暮らす醍醐味は朝採れの新鮮なお魚をたっぷりいただけることにあります。シコイワシや麦イカなど素朴な魚たちは素材の新鮮さがおいしさの決め手となります。

 釜上げしらすも季節感たっぷりでした。
春になるとお食事も活き活きしてきますね。


海辺のお魚料理のお店、”さらい”。お薦めです。

鎌倉市七里ヶ浜3-1-11
Tel:0467-31-0803
水曜日定休