2017年5月5日

Flower Show (花の饗宴)

皆様ご機嫌いかがですか?
イースターが終わると英国は夏に向かい様々なイベントが開催されます。今年も5月23日から27日まで世界の花の饗宴とも言えるチェルシーフラワーショーが始まります。
毎年様々な趣向を凝らしたガーデンが紹介され植物はもちろんのことデザインでも見逃せないトレンドを発見できる夢のような展示会です。

ここ数年めだってきたのは水場をとりこんだガーデンです。水は周りに風を作るので植物をより活き活きさせます。また耳に心地良い音を運ぶ癒しの効果も抜群ですね。
ポタリーガーデンでも最近ビオトープを作り始めました。ほんの数日の間にカエルが訪れ、トンボの子供ヤゴが住み始めたりし小さな世界がつくられました。楽しくて目が離せません。