2017年5月19日

Kitchen Ito Style (奥湯河原の洋食屋さん)

 皆様ご機嫌いかがですか?
少し前になりますが新緑がまぶしい奥湯河原へお食事に参りました。
ゴールデンウィーク明けのさわやかなお天気に心ウキウキ。鎌倉から車でほんの1時間半ほどの距離なのに別世界の山の景色に小さな旅気分に浸れます。

周りの景色を壊さないように配慮されたシンプルな看板を見つけ建物の方へ向かうとR2D2がお出迎えしてくれました。

キッチンイトウスタイルは同じ奥湯河原にあるミシュラン指定のフレンチレストラン、エルルカンビス(http://herlequin.com/)の伊東シェフが始めた洋食屋さん。エルルカンビスよりカジュアルで気楽なお店ですがお味は伊東シェフならではの美味しさを誇っています。
今回で3回目でしたが毎回カウンター席にお邪魔しています。シェフやスタッフの無駄のない動きに見とれます。お客様に作業をみせるのは緊張することと思いますがそんな心配は全く無用の包丁さばきでした。

窓の外は一面の新緑です。

季節を感じさせてくれるお料理が次々と運ばれました。
前菜は青のりのジュレがかかったホタテに始まり自家製スモークハムとソラマメが続きます。






このお店に来たら必ず食べたいガーリックトースト。
お薦めです。
洋食やさんらしいメニューのとんかつはシェフお薦めの一品でした。
Kitchen Ito Style:
http://kitchen.herlequin.com/

美味しいものを美味しいなと感動していただけるのは心身共に健康な証拠です。しあわせですね。