2017年5月12日

Pottery Gallery in May (5月のポタリーギャラリー)

 皆様ご機嫌いかがですか?
5月のポタリーギャラリーでは;
”風薫る三人展” を開催中です。

ビスクドール作家;日比木萌乃氏
ハーブリース作家;反保宮子氏
宙吹きガラス作家;中野幹子氏の三人による作品展です。
期間:5月13日~5月28日11時から17時
但し毎週金土日のみオープンします。



ビスクドールが完成するまでにほぼ1年かかるそうです。オリジナルの型に流し込んだクレイを低温で焼き上げお顔や手足を作ります。アンティークの生地を使ったお洋服もすべてハンドメイドで作られています。
どの子も美しく優しいお顔をしていますね。


初夏らしい軽やかな反保宮子氏のハーブリースです。
5月21日日曜日午前11時半よりワークショップも開催予定です。

日時:5月21日(日)11時半から
参加費用:¥3,000(材料費含む)

ワークショップ内容につきましては下記へお問い合わせください。
Tel/Fax 0467-28-5151または090-6301-1683(反保)
mail: carpe.diem.kobo@gmail.com
 



中野幹子氏の繊細な絵柄の小さなガラスたち。
夏の冷酒をいれるのにぴったりのサイズの小さな器に心惹かれます。

窓辺に揺れているガラス風鈴の音に心なごむ1日でした。