2017年6月30日

Letter from England (Tisburyのお花屋さん)

 皆様ご機嫌いかがですか?
Ted Martin Flower Shopはずっと以前から訪ねてみたいと思っていたお花屋さんでした。このお店のコンセプトやティーズベリーの人々の暮らしがぎっしりと詰まったFLOWER SHOPという本は何度読んでも見飽きぬ愛読書です。
Ted Martinがお花の本を通じて世界に発信するTisburyの村の美しさや豊かさは村の他のお店にも見られます。人口2000人ほどの村なのに村の人々によって大切にされているせいかどのショップも素敵に輝いて見えました。

Flower Shopの真向かいのブックカフェ。
気取らない店構えなのにロンドンにあるお店のように洗練されています。
村の八百屋さん。店内では野菜中心のお惣菜も販売されています。

ハイストリートのデリ。
 外のテーブルでコーヒーを待っている紳士。お昼前のひと時をゆったり過ごしていますね。
 お店のなかでは自家製のパスティが勢ぞろいしていました。
早速お昼ご飯ように一つ求めました。













大好物のソーセージロール。
イギリスに来ると必ずいただくモノのひとつです。どのお店にも特製のお味がありシンプルゆえに奥深いB級グルメです。

イギリスにいらしたらぜひお試しください。