2017年8月4日

Breakfast (朝ごはん それぞれ)

皆様ご機嫌いかがですか?
旅の楽しみのひとつは美味しいお食事です。日頃はこんなにたくさんいただけない朝食も旅先では完食です。旅という非日常的時間の中ですっかり体がくつろいでいるからなのですね。

 数種類のフレッシュジュースのジャグが氷の入ったクーラーの中に入っているのは日本的おもてなしです。
ダイニングルームはエアコンで冷え冷えだけれど見た目も涼し気に演出しています。
和食の朝食メニューを選択。
少しずつ椀や小皿に取り分けられているところも日本的おもてなしの膳ですね。
 代わってこちらはイギリスのホテルの朝食のテーブルです。数種類のジュースのジャグがサービスされていました。
もちろん氷の入ったクーラーには入っていません。
イングリッシュブレックファスト。
大きなプレートにまとまって出されます。

日本と英国。ともに島国で似ているとよく比較されますが、朝食の出し方ひとつとっても国民性が違うことがよくわかり面白いなと思います。