2017年8月26日

Lovely Foods (美味しいお食事)仙台のサロンドカフェマンナ

 皆様ご機嫌いかがですか?

仙台のサロンドカフェマンナは友人の小野雄大君のお母様が経営するカフェレストランです。お店は今年で15年たつとのこと。地元のお客様たちの大切な癒しの場所になっています。

お庭はもちろん小野君の作品です。
建物と一体になるような植栽が選ばれ素敵なアウトドアリビングスペースが出来上がっていました。
お庭を廻って白いアンティークの扉を開けるとカフェに続く小さなショップコーナーがあります。アンティークはもちろんのこと良質なクラフトも見られました。
 カフェから見える外の景色は緑一色。
木漏れ日から優しい光が落ちてきます。
テーブルの上には涼し気な夏の花が活けられお客様を迎えてくれます。

 良質で美しい品々を眺める。それだけでおもてなしを受けている心地よさを感じますね。
 こちらで出してくださる紅茶はドイツのロンネフェルト社のブレンドです。
がっしりと無駄のないお味の紅茶はさすが勤勉なドイツの人々が作られたお茶という感じがいたしました。
お土産にルイボスティーをいただきました。
 おまけの写真。
カフェマンナのお料理。
ご自分の畑で作られている野菜をふんだんに使用したボリュームたっぷりなのにヘルシーなお食事です。

サヤいんげんのスープとキッシュ。
 つづく前菜。
彩野菜のマリネ
ジャガイモのグラタン
蒸し豚

 メイン①。
ビーツのサラダ
さわらのグリル

メイン②。
地鶏とポークのソテー
夏野菜のグリル
五穀米

デザートの盛り合わせ。
イチジクと洋ナシのタルト
レモンムース
フルーツ

食べきれないほどの量でしたが美味しいので完食しました。

昨日に引き続き仙台は美味しいものがたくさんあるわーと感激しています。
おまけの写真②
サロンドカフェマンナ、オーナー及び
小野雄大君のお母様(中央)

心のこもった美しいおもてなしをありがとうございました。

Salon de Cafe Manne
http://tea-boutique-manne.com/