2017年9月14日

箱根やまぼうし

 皆様ご機嫌いかがですか?
数年前に箱根のギャラリーやまぼうしにて楽しいお仕事をさせていただきました。こちらは鎌倉小町のアンティークショップ、フローラルのオーナー勝俣れなさんのご実家です。鎌倉へいらっしゃる前にご実家にてお仕事をなさるためショップ入り口のデッキの上に風除室としてのコンサーバトリーを作りました。

今回窓の小さな補修が必要となり職人さんを伴い行って参りました。お天気にも恵まれ箱根の山のすがすがしい空気に癒されました。


 やまぼうしは上質な品々やアートを展示するギャラリーとして定評があります。
お庭にはいると木の切り株にアイアンの座面がついていたり古いレンガを敷き詰めたテラスが登場したりと楽しい設えが見られます。木と鉄、土がバランスよく融合された空間は古い日本家屋の母屋の引立て役となっています。

丁寧な暮らし。
ふとそんな言葉が浮かびました。