2017年9月9日

Elizabeth Jardine Work Shop (アートな一日)

 皆様ご機嫌いかがですか?
9月のポタリーはアート三昧の日々。
英国人アーティストたちによる展示会開催に引き続き本日はElizabeth Jardineのエコアートワークショップを開催しました。

Elizabeth Alice Jardine:英国人 Devon在住。
段ボールを利用し動物を作るエコアートを推進するアーティスト。


 本日参加者のかたたちに作ってほしい動物たち、犬、猫、うさぎ及び鳥のサンプルが並びました。

資源ごみに出す段ボールたを手で丸めたりつぶしたりしながら動物たちが生まれます。ゴミを減らし環境に貢献することがコンセプトの彼女らしい試みです。
 多数の方たちが参加してくださったので午前と午後の2回ワークショップを開催いたしました。
午前中は私たちも不慣れで予想外に時間がかかってしまい皆様へ申し訳ないことをいたしました~。

急がせてしまって本当にすみませんでした!



 ひとりずつエリザベスが指導してくれます。基本のコーン型のボディ4ケから動物の形が出来上がります。
皆さん初めてとは思えない出来栄えにエリザベスも感動していました。

日本人は器用ですものね。





おまけの写真。
長いワークショップでお腹が空いてしまうと思いプチランチを準備しました。
クリームチーズのケークサレ
クルミのサラダ
フルーツマリネ
差し入れのカステラ

久しぶりのお天気をお庭で楽しみました。
皆さん参加してくださりありがとうございました。