2017年11月18日

English Christmas Fair (原村のクリスマス 2日目)

 皆様ご機嫌いかがですか?
雨の週末。八ヶ岳自然文化園大ホールの中は楽しい催しものが目白押しです。

昨年に引き続き水彩画クラスを開催。
絵を描き始めると一瞬現実を忘れます。白い紙の上の世界に没頭する楽しさに皆さん集中なさっていました。






 ティーインストラクターの奥川伊津子先生のティーセミナー。今年も大好評でした。
基本のティーに続きアレンジティーの応用まで短時間に盛りだくさんなメニューでした。

寒い日にぴったりのミルクティーアレンジを差し入れにいただき奥川先生の淹れてくださったお茶にほっと一息。お茶は心と体を休ませてくれる名セラピストです。

 今年からクレイセラピーも開催。
ラベンダーやカモミールから採ったバターは優しい香りがします。バターをベースに好きなクレイを配合し化粧品を作ります。
私も早速参加。ハンドクリームに挑戦しました。

 一番ウケていたのはストーンセラピーです。
熱く熱した玄武岩を体のツボに当て体を温めながらマッサージを施します。首や肩の凝りがとれスッキリいたしました~。
このセラピーは来場者というより参加している出店者に大人気。午前と午後の2回施術を受ける者続出の人気店です。

明日もまたお願いしたいです。

English Christmas Fair 八ヶ岳自然文化園にて開催中。明日最終日を迎えます。
皆様のお越しをお待ちしています。