2017年11月27日

Language of Flowers (雄弁な花たち)

 皆様ご機嫌いかがですか?
週末のお花の大人買い、1週間頑張った自分へのプレゼントです。美しく咲き誇る花たちが伝えてくれる数々の言葉に元気づけられまた頑張ろうと思います。

太く長い茎に華やかな花を抱く大きなアマリリスは1本で何本もの花の役目を果たします。横むきがちな花通しがひそやかに顔を寄せ合っているためおしゃべりな花とも言われます。
クリスマス間近なこの季節。華麗な姿でお部屋をにぎわせてくれるところはもてなし上手な女主人の風格がありますね。

今日は同色のカンガルポーとの組み合わせで暖かさを演出しました。




お花たちの進化は目覚ましいものがあります。
チューリップやラナンキュラスなど毎年色や姿を変えてお花屋さんに登場します。

栽培している花農家さんの涙ぐましい努力のおかげですね。