2017年11月30日

Small renovation (小さなリフォーム)

 皆様ご機嫌いかがですか?
辻堂東海岸にある築25年のワンルームアパート。閑静な住宅地の中に建ち海岸まで徒歩5分の好立地の人気物件です。数年前から一部屋ずつ改修工事に携わってきました。
このアパートでは各部屋のドアの色を変えてあります。今回改修した203号室は明るいグリーンになりました。







 なるべくコストをかけずに清潔な仕上がりにしてほしいというお施主様の希望にこたえるため塗装やさんと内装やさんに頑張っていただきました。

もともと白い壁に茶色の床というスタンだ―ドな内装でしたが白くすることで明るく若々しい雰囲気となりいました。
 照明も大切です。首をふれるスポットライトは光の当たり方を変化させられるでお薦めです。

小さなリノベーション。どんな方が暮らしてくださるのか想いを馳せながらグリーンのドアを閉めて帰って参りました。

 おまけの写真。
施工前のが画像です。
失敗のない内装でしたが色を明るくしただけで雰囲気はぐっと変わりますね。