2018年1月7日

007 Skyfall (スカイフォール)

 皆様ご機嫌いかがですか?
年末からBSで放映されている007シリーズ。初代のショーンコネリー時代からジェームスボンドが大好きな私は時間の許す限り鑑賞に耽っています。各時代ごとに車の形や女性のファッションが異なりそれも興味深いところです。
 変わらないのはいつもクールないでたちのボンドの立ち姿。それとヨーロッパの街並でしょうか。

男性の立ち姿でこんなに絵になるのはボンドくらいかしらと思うほどシャキッとしていますね。
 007のなかでも最高傑作と言われたSkyfall(スカイフォール)では最後にボンドの故郷のスコットランドが映ります。M役のJudy Dench(ジュディデンチ)も歳を重ねた女性ならではの味わいが深くて憧れてしまいます。
 Adele(アデル)の主題歌とともに楽しめる007が今夜BSで放映されるとのこと。
早めに帰宅し素敵なダニエル クレイグとジュディ デンチの世界に浸ります!
https://www.youtube.com/watch?v=DeumyOzKqgI

おまけの写真。
映画の最期でボンドが引き継ぐJudy Denchのわんこ。こんなところにも英国的ユーモアがあって笑ってしまいました。
魔法とスパイの国。英国。ますます奥深いなと感心しきりです。