2018年1月21日

Language of Flowers (お花の定期便)

 皆様ご機嫌いかがですか?
今月から始まったアトリエドゥフルールからのお花の定期便。季節のお花のサプライズを毎月お手元に。
今日1回目をいただきました。

お任せで届くので色も形も徳原さんのセレクトです。
深い赤のダリアとチューリップにふわふわした卵色のミモザが目に入りすっかり暖かくなりました。

 大好きなヒヤシンスも深いラベンダーピンクです。先端の花弁の色がほんのりグリーンに染まった大人色の花に癒されました。

 我が家のキッチンはテンポラリーフラワーショップのようなにぎやかさです。
忙しかった1週間の終わりに自分へのプレゼント。花は言葉を発しないけれど姿で言葉を表現します。
暖色系の花たちに励ましてもらい明日からまた頑張ります。
 おまけの写真。
ラケナリア、別名アフリカンヒヤシンス。球根で育つ南アフリカの植物です。茎に模様が入っていて剽軽なお顔をしているのにこの花の言葉は;
移り気。

私ならユーモアと笑いと発したいところです。