2018年1月22日

Snow (雪の日)

 皆様ご機嫌いかがですか?
予報通り、雪の月曜日となりましたね。
以前から約束していた予定があり午前中から東京へ出かけました。めったに見ることの無い雪化粧の街並みを眺めて参りました。

とはいえ帰りはどこも大混雑で大船まで電車を乗り継ぎやっと到着しました~。
鎌倉山へのバスは不通。タクシー乗り場は長蛇の列。
仕方なくモノレールで帰宅の途に。

東京でお仕事をしている方たちは毎日このように遠くまで通っていらっしゃるのですね。ご苦労様です。

 西鎌倉の駅から鎌倉山まで山登り。今日は友人を伴っておりましたので励ましあってせっせと登ってきました。楽天家の彼女は私のはるか後方から珍しい景色の写真を撮りながら大きな荷物をひっぱってついてきました。
(写真の真ん中でストールをかぶって歩いているのは私です。)
もうすぐ鎌倉山のロータリー。ようやくたどり着きました。
さわさわ落ちるSnowflake。何の物音も聞こえず世界が静かで清らかに感じられる雪のマジックに見とれました。



おまけの写真。
今夜はおでんと笹寿司。
暖まりました~。