2018年2月17日

Signs of Spring (お花の定期便)

 皆様ご機嫌いかがですか?
アトリエドゥフルールから1ケ月に一度届くお花の定期便。先ほどバケツに一杯到着しました。

お任せでお願いしていますが 私の好みを熟知している徳原さんならではのセレクションです。



たくさんの花たちでまた私のキッチンはお花屋さんのようになりました!

先週いただいた黄色い薔薇に色を合わせてもらいグリーンのアマリリスやシックなピンクのチューリップなど絶妙な取り合わせで豪華に生けられました。
花を生けることは絵を描くことに似ていますね。
色のグラデーションを考えて足したり引いたりしながら形を整えます。
グリーンの葉モノたちがバックの色を整えバラやチューリップの色を引き立ててくれました。

春を先取り!
パワーたっぷりのブーケに元気をいただきました。