2018年4月18日

Tasty! (春の食卓)

 皆様ご機嫌いかがですか?
冬の間お休みをしていた八ヶ岳の自然屋さん。4月からまた営業開始と聞き早速訪ねました。
こちらは通常はお昼間だけの営業ですがお願いすればディナーも作ってくれます。
山の幸を活かした自然素材もりもりのお料理をいただきました。


 前菜は春らしいメニュー。
山ウドやゼンマイにイワナのカルパッチョ添え。

 ルッコラにニオイスミレと菜の花のサラダ。

 イワナのお刺身。
清流に住む川魚なので臭みもなく適度に油が載った美味しさです。
4月半ばでも夜はまだ寒い八ヶ岳です。
上鍋で温まりました。

山菜とイワナをしゃぶしゃぶにしていただきます。

 ヤマメのあんかけは柚子胡椒できりっとしたお味です。
お腹いっぱいになるころに山菜の天ぷらと五穀米が出されました。
〆はやっぱりご飯とお吸い物が嬉しいですね。

自然屋:
https://ameblo.jp/shizen-yama/

こちらはおまけの写真。
鎌倉山のたけのこをたくさん届けていただきました。
山椒の芽とともにいただきます。
春の食卓ですね。